読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世にも不思議な損保の世界

現役損保社員として20数年、業界に対して思うこと、保険やお金に関する話を面白おかしくつづります。

召使い系ディーラーの話

f:id:otokichikun:20170222220804j:plain

先輩から聞いたディーラーの話です。

 

そのディーラーではよく土日にイベント実施します。

先輩の担当ディーラーでは取引損保がイベントへの動員数を競うそうです。

「〇〇社、30人動員」「△△社、40人です」とディーラーに報告します。

 

当然そこに参加する社員はそのディーラーで購入した車で駆けつけます。

新車で同じ車種がズラッと並ぶ様子はかなり壮観らしいです。

イベントは損保社員のサポートの元、粛々と実施されていきます。

 

別の話です。

 

各損保の部長は毎朝の日課としてそのディーラーの社長室に行くそうです。

そして社長の机を拭いているそうです。

それを忘れたがために出入り禁止になった部長がいたという噂。

 

また天皇と言われるそこの社長の旅行には各損保の部長が同行するそうです。

しかも24時間行動を共にするとのこと。

まるで召使いのように対応するのです。

 

ある損保の部長はどうしても家族にお土産を買いたいと思ったそうです。

「どうかお腹をこわして病院に行ったことにしてもらえないか」

と他損保の部長に懇願してお土産を買いにいったそうです。

 

とことんディーラー様様です。 

凄いディーラーの話はまた紹介していきたいと思います。

 

皆さん、どう思われますか?