読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世にも不思議な損保の世界

現役損保社員として20数年、業界に対して思うこと、保険やお金に関する話を面白おかしくつづります。

浮気していた芸能人

f:id:otokichikun:20170304225240j:plain

当時担当してた輸入車ディーラーの話。

 

とある有名芸能人がそこで車を買い、自動車保険の契約もありました。

ある時、その車で車両単独事故が発生したとの連絡がありました。

時間は深夜、場所は都内高級ホテルの駐車場。

 

深夜の事故の場合、飲酒運転が想定されるので調査が入ります。

今回のケースも当然のことながら調査が入りました。

 

事件はそこからでした。

ディーラーの営業担当者から「調査はやめてくれ」と電話が入りました。

「彼はお酒は飲めない。自分が保証する。だから調査に入るのはやめてくれ」と。

 

営業所に訪問した私は「別に変な調査じゃないですよ」と答えました。

「いや、わかるだろう。コレだよコレ」と相手は小指を立てました。

そう、ホテルに奥さん以外の女性と一緒にいたらしく、調査はマズいとのこと。

 

私は帰社し、その旨損害部門の担当者に伝えました。

営業の要請として「お願いだから調査はやめてくれ」と。

理由は忘れましたが、正直に話をしたら調査はなしになりました。

 

ディーラー営業やっているとこんなことは日常茶飯事です。

 

皆さん、どう思われますか?