読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世にも不思議な損保の世界

現役損保社員として20数年、業界に対して思うこと、保険やお金に関する話を面白おかしくつづります。

ディーラー営業の恋愛事情

f:id:otokichikun:20170401083212j:plain

ディーラー営業部の仲はとても良かったです。

その後いくつかの部署に転勤しましたが、どこよりも一体感がありました。

その仲の良さから禁断の恋もいくつかあったようで。

 

同じ課の中で付き合っているケース。

男性側は妻帯者、女性側は独身。

普段はあまり目立つことはなく、普通に仕事の会話をしています。

ところが仕事外になると男性側の行動がおかしくなります。

 

会社の飲み会の場になるといつも近くから見守っています。

見当たらなくなると「〇〇はどこに行った?」と慌てます。

誰かが口説いているんじゃないのか?と気になるようです。

そして1次会が終わると2人で消えていきます。

 

部のコンペでも必ず一緒に車でやってきます。

カモフラージュなのか他の人も載せたりするのですが、周囲にはバレバレです。

 

隣の課同志の妻帯者&独身女性というパターンもありました。

良く会社帰りの時間を合わせていました。

休日の目撃証言も散見されました。

 

いずれも大きな問題になることなく終わったようです。

どうやって終わったかまでは分かりません。

ただ周囲も分かっていながら大きな問題になることもありませんでした。

部の一致団結力がなせる業でしょうか。

 

でも1件だけ大スキャンダルになった事件がありました。

 

ある日部長が朝礼で、「〇〇君(隣の課長)は長期研修の為しばらく休暇だ」と。

いまさらその年次で長期研修?、しかも休暇扱い?

私は何のことか理解できませんでした。

 

ところが後から話が漏れ伝わってきました。

どうやら自分の部下の女性をホテルに連れ込んだらしいと。

その女性が人事に駆け込んだのだと。

 

結局、しばらく後にその方は依願退職しました。

部長に昇格した直後の話だっただけに本人はさぞ無念だったでしょう。

 

一方、その女性はそのまま普通に働いておりました。

しばらく後に本店に転勤となっていきました。

 

その女性が少し変わった人だったのでその人に対する同情的な雰囲気がありました。

でも冷静に考えればこの措置は当たり前のような気もするのですが。

それだけ部の結束力が強かったのでしょうか。

 

禁断の恋に関しても大らかだったのかも知れません。

別の課の課長が課のスタッフさんとデキて結婚したケースもありました。

 

皆さん、どう思われますか?